令和のスタートです。

令和は、何かを捨てて新しいことにチャレンジすると人生が大きく飛躍するそうです。

わくわくしますね!私は、令和のスタートは、東京で自分の人生において想像もしていなかったことにチャレンジしていました。

それは、コンテストです。「女性が美を競い合うからギスギスしていそう」とよく言われましたが、実際は全く違います。

みんな自分との戦いなんです。

緊張して上手くできないのも自分。

なんか仕事と似てるなって私は思いました。

一人ひとりが自分という人間と向き合い、自分らしさを短い時間の中でどう伝えるのか、どう表現するのかだけです。

なので、ギスギスどころか助け合う雰囲気でした。

コンテストが終わってからも、このご縁が続いているのも一緒に戦った仲間だからかもしれません。

大人になってこんな経験ができるとは思っていなかったので、コンテストに出るという機会をくださった、大好きで憧れの女性との出会いに今でも感謝でいっぱいです。

令和だからというわけではなく、人生一度きり、後悔のないように歩んでいきたいですよね。