寒くなりましたね…。

寒くなると表情がかたくなるので、お顔のストレッチをしっかりしないと自然な笑顔になれません。

笑うって本当に大切ですよね。

いつもニコニコしている方を見るとこちらまで笑顔になります。

子供は1日平均300回以上笑うのに対して、

大人は平均10回程度。

悲しくないですか?

私は、人と関わる仕事だったこともあり、辛い時も、悲しい時も、しんどい時も、笑顔で過ごしていました。

そうすると周りからも笑顔が返ってきて、気がついたら気分も晴れてたんです!

笑顔ってすごいですよね!

去年一年は私にとって、とても辛い年でした。

いつも笑ってた私から笑顔がなくなったのも去年。

でも、今去年の自分にこう言いたい!

「毎日よく頑張ったねっ!あの日々を乗り越えられたあなたは強い!これからは笑顔で前を向いて歩こうぜっ!幸せしか待ってないから!」