この時期になると大手企業様は、来年の予定が確定します。

某旅行会社様や一部上場企業様の研修依頼もいただき本当に嬉しいです。

期待以上の研修をご提供できるようにしっかり準備をして、精一杯努めます!

それと同時に、新しい取り組みを考えております。

また、別のタイミングでご報告しますね。

今日は、私がなぜ教育で独立したのか・・・?について書いていきます。

私は長年、大手企業で教育の仕事をしていました。

会社員という守られた環境がそうさせるのか、育っても育たなくても関係ないというトレーナーがほとんどでした。

それよりも出世するために何をパフォーマンスすればよいのか・・・ばかりに目を向けて自身のスキルの低さを改善しようともしない。

それって人前に立つ資格ないですよね。

セミナー講師をされているその道のプロの方も、技術はプロですが、伝えるスキルが低く、何を聴き手に提供したいのかが見えない方多いですよね。

人前で話すなら、人に伝える機会があるなら、学びましょう!

プレゼンテーションを。知りましょう!

自分が話している姿を。

セミナーを受けにくるお客様の時間とお金をいただくことをもっと感謝しましょう!

そうすると、今のままではだめだと気づきますよね?私もまだまだプレゼンテーション スキルは、向上させていきたいと思っています。

やればやるほど変わりますから!

講師である以上、学び続けることが必要です。

私の講習を受けてくださる方々に感謝し、私の名前なんか覚えなくてもいい!

一つでも多く明日から実践できるものを持って帰っていただきたい!

そんな講師であり続けます!