私は、結構思った事はハッキリ言うようにしてます!

でも、昔から染み付いた「人の顔色をみる」癖はなかなか消えません…!

特に中学生の頃の自分は、常に人の顔色を見ていた気がします。

今思えば、何でなのか…?

嫌われたくない…?

好かれたい…?

争いが嫌い…?

どれも当てはまるな…!

でも、何のために?

それをしたからってうまくいった?

そう。結局同じなんです!

嫌う人は嫌う。

そう思って自分らしく生きよう!って決めたのを覚えています。

それでも顔色を伺ったり…、

自分のことを話さなかったり…、

まだまだ変われない自分がいる。

だけど、それも自分だから!

それでも扉を開いて待ってくれてる人は必ずいますよ!

私はこの1年でそんな出会いを沢山しました。

だから、もっともっと楽しく!

そして自分らしく!

人生を生きよう!

今日よりも幸せな明日が絶対あるっ!

だからこそっ!

「学び続けること」が大切です!

学んだことは必ず返ってくる!

学びは、未来の自分への投資です!